懇談会開始

今日から、懇談会が開始となりました。

かなり前からお伝えしていたためか、今の岡山県の状態を踏まえてなのか、生徒のカバンの中に一貫だよりが眠っている(笑)ためか分かりませんが、今回はご予約が少ないです!

もちろん、塾に行くのはお仕事等の関係で控えたい!という場合には、オンラインや、電話、メールで状況等をお伝えしますので、ご連絡ください。

さて、今日は中3の受験生がおられるご家庭と面談をしましたが、

今年の受験生は危機感があるようなないような・・・本当に反応が薄い学年です(笑)

少しずつ志望校を決定しながら、それに向けて努力あるのみです!

普通科か、実業科を選ぶだけでも大きく異なりますし、

普通科(この地域だと選択肢が限られると思いますが…)にしても、実業科にしてもどこの高校にするか

そして、今の成績とどれだけ開きがあるか、そのために何をしなければならないのか

「勉強めんどくさいからしたくない!」という気持ちはよく分かります。

しかし、その程度の意識の低さで合格できるのであれば正直楽ですが、そんなはずないですよね!

「強制的に勉強しに来なさい!」「強制的に残って勉強しなさい!」とあまり言いたくないですが、少なくとも、家で勉強できない人はせめて塾に来て勉強することをオススメします!

去年の中3が連日ずっと自習に来て勉強していたのを見ていない!と言う人はいませんよね?!

仮に「えー、勉強してたっけ?!」という人は、視野が狭すぎますよ。

彼ら彼女らは本当に頑張っていました!!

全員合格 ~特別入試2021~

継続して高校部に来てくれている人の中にも、頑張ってテスト前は自習に来て頑張っている人はいます

何だったら、今日も自習に来て頑張っていましたよ!

お手本となる先輩たちを見習い、目標に向けて頑張りましょう!!

サクラ咲く 高校受験2021

Follow me!