間に合うのか?!

今年度、中学校の英語の教科書が改訂になったことはもうご存知だと思います。

ブログ限定 新中学1年生準備講座

また、内容が難しく、単語数も膨大にあるためか、学校で教科書が全然進んでいません。

まだほとんどの学年、学校でLesson.1が終了したくらいなんです!

某中学校の中2は、1学期はLesson.2の途中で終わるという噂も

その学年が終わるまでに間に合うのかな??

という不安をぬぐい去れません。

まあ、後半戦は多分かなりのハイペースで無理やり終わらせると予想されますが

ただ、中3は受験があるので受験間際に終わってもまずいですからね・・・

とはいえ、今回の教科書をドンドン飛ばしながらすると、それも危険な気もしますし・・・

とりあえず、例年同様に学校の様子を聞きながら、生徒の理解度を確認しながら、進めていこうと思います!

Follow me!

    塾長ブログ

    次の記事

    懇談会開始