説明会2021 〜関西高校〜

今日は関西高校の説明会に参加させていただきました!

ただ、緊急事態宣言中ですし、感染者が非常に多いこともあってか、今回はオンラインでの説明会でした!

さて、説明会の内容に関しては、まだこの時期なので現中3の入試に関する本格的な話ではなく、入試結果報告会でした。

現高1の入試結果については、非公表の部分もあるのですべてはお話できませんが、希望の方がおられましたら詳細をお話させていただきます。

そして、今年も県立進学校であれば下位、または不合格となっていた人も国公立大学に合格されたみたいです!

加えて、難関私立大学の早稲田、慶応大学にも合格者がいます!

失礼を顧みずお伝えするのであれば、某岡山県下1人気のある私立高校や、近場の某私立高校よりは確かに国公立大学等への合格者は出ていません。

ただ、入学時の偏差値を踏まえると、国公立大学等に合格できたのは関西高校の面倒見のよさでしょうね!

今年の中3や、高3は中々手ごわい学年なので、私も負けじと頑張りたいと思います!

それから、スーパー理数科が今年で終了し、来年から「サイエンス フロンティアコース」が創設されるみたいです。

宇宙工学を通して、STEM教育に全面的にコミットされるとのこと。

こちらも募集要項はこの時期にはないので、秋以降でご興味がある人はこちらもお話させていただきます!

説明会2020 〜関西高校〜

Follow me!