サクラ咲く 高校受験2021

今日は県立高校の合格発表でした!

岡山一宮高校 普通科

総社南高校 普通科

に合格しました!!

おめでとうございます!!

常々言っていますが、この学年はコロナウイルスによって窮屈で苦しい1年だったと思います。

そんななかでもしっかり合格を勝ち取ってくれました!!

大変だったと思いますが、本当にお疲れ様でした!!

今日はyou tubeや、SNSを観るなど遊び倒し、美味しいものを食べて、今まで応援してくれたご家族とも楽しい時間を過ごしてくださいね!!

そして、節目として今日まで支えてくれたご家族には、照れくさいかもしれないのでせめて一言でもいいから、感謝の気持ちを伝えましょう!!そして、これからもよろしくお願いしますと言いましょう!!

私からも言わせていただきます!

お仕事などでご多忙の中、塾へのご送迎、面談にお越しになってくださるだけでなく、様々なご意見をくださり誠にありがとうございました。

ただ去年と異なり、今年は特別入試が全員合格だったものの、一般入試は残念な結果になった人もいました…

当日の精神状態、倍率、内申点など様々な要因が考えられますが、気に病む必要はありません!!

不合格だったからといって当たり前ですが人間的な魅力が合格した人よりもないということでは決してありません!!

たまたまその高校とは縁がなかっただけです

大学受験や、その先の進路で自分の目標や、夢に向かって努力すればいいだけです!!

だから、落ち込む必要もないし、泣く必要はありませんよ!

そのあたりの話は今度来たときにでもさせてください。

だから、私に会いたくないかもしれませんが、必ず会いに来てください!

参考になる?!話をさせてもらいます

とりあえず、合格発表も終了し、来週からは新高校1年生対象の準備講座を行います!

合否に関係なく、高校に向けて少しずつ準備をしていきましょう!!

大手のように膨大な情報量はありませんが、一人一人の進路を実現できるように全力でサポートしてまいりますので、高校部も是非ご検討のほどよろしくお願いします。

https://ikkan-jyuku.jp/2021/02/18/%e3%82%b5%e3%82%af%e3%83%a9%e5%92%b2%e3%81%8f%e3%80%80%ef%bd%9e%e5%85%ac%e7%ab%8b%e9%ab%98%e6%a0%a1-%e7%89%b9%e5%88%a5%e5%85%a5%e8%a9%a62021%ef%bd%9e/

Follow me!