新年度開始!!

今日から新年度授業が開始となりました!

小学生は少人数制の個別指導なので、一人ひとりに柔軟に対応できるものの、

学年もレベルも、教科もバラバラの子たちを均等にキレイにさばくのは相変わらず難しいですね汗

明日は今日より忙しそうなので、気合を入れて頑張ります!

そして、中学3年生は自己診断テスト対策を行いました!

国語の初見の文章を正確に読み取るのは難しいですが、だからといってそれを言い訳に点数が取れないようでは、志望校合格は難しいです

目のつけ方は指導したので、あとは演習しながら感覚をつかんでもらうだけですね!

中1は例年と異なり、Lesson1から文法も難しい上に、単語の数も多い

例年以上に頑張ってもらわなければなりませんが、素直な子ばかりなので意外と大丈夫かな?!

そして、高校生は新高1が合流し、各自の目標や課題にしっかり取り組めていました!

長い人だと小学生から通塾してくれていますが、気づけば高校生になるのですね

時の流れは本当に早いですね・・・

という感じで、去年の今頃とは異なり、平穏に1日が終わりました!!

今年はどんなドラマが待っているのか?!

今年度も講師一同頑張ってまいりますので、ご要望、ご意見など何かありましたら是非お申し付けくださいね!!

Follow me!

    塾長ブログ

    前の記事

    春期講習終了!
    塾長ブログ

    次の記事

    あの人に似ている