あの人に似ている

どの曜日であっても疲れ具合に差があってはいけないのは分かっているのですが、

とはいえ、人数的なことや、コマの関係などを踏まえると正直ありますよね・・・

事実、今年度は火曜日の小学生がかなりしんどい!!

個別指導とはいえ、複数の学年が混じり、レベルもややばらつきがあります。

そのため、授業時間でどうすれば上手く指導できるかを常に考えながら各々に対応していたので、

あっという間に授業時間が終わりました!

かなり重労働ですが、少しでも来てくれている子たちの身になるように頑張ります!

・・・とはいえ、どうしても厳しい場合にはご相談させてください(笑)

それから、「いつか言われることがあるかもしれない」と、自分でも思っていたのですが、

本日とうとう中学生に、

「先生って、『おいでやす小田』さんに雰囲気似てない?!」と、言われてしまいました!(笑)

まあ、何となく顔も似ていますし、メガネをかけているのが大きいですかね??

そういわれてみれば、ツッコミ方もどことなく似ているような気がします(笑)

面談の際などに授業の感想を保護者の皆さまにお聞きすると、

芸人さんみたいで授業が楽しいみたいですよ!

と言われることもありますし!笑

お笑いが好きなので嬉しい限りですが、プロの芸人さんの話しの上手さには到底及びませんからね汗

プロの芸人さんのように授業の導入や、話のテンポ、声の抑揚のつけかたなどの上手い、活舌のいい講師になれるように頑張ります!

まあ、新年度が始まったばかりなので、たまにはこんな緩い内容のブログでもいいですよね?!笑

Follow me!

    塾長ブログ

    前の記事

    新年度開始!!