受験生へのメッセージ

明日・明後日は公立高校一般入試ですね!

今年の3年生は、特別入試で全員合格してくれたので、残りは普通科志望の子のみとなりました。

また、この学年は中学1年生のときから指導してきた子が多く、正直非常に愛着のある学年です!

中山中の塾生は基本的にみんな勉強の得意な子ばかりでとても指導しやすく、勉強面以外でも休憩時間の雑談含めてたくさん話をしました。

香和中の塾生は勉強の苦手な子だらけでしたが、それでも去年に引き続き個性派揃いで明るくとてもいい子たちばかりでした。

それから、この学年は何といっても、新型コロナウイルスによって、一斉休校や、修学旅行、体育祭の中止など本当に大変な1年だったと思います。

そんな大変な1年だったにも関わらず、逃げ出さず頑張ってきましたね。

不安な人が多いと思いますが、今からあれこれ心配しても点数は伸びません!!

結局、不安なのは受験生みんなです!

たとえ自信はなくとも、

「自分なら出来る!!」

「私なら大丈夫!!」

「私が解けないんだったら、みんな解けない!」

と、ポジティブシンキングで受験に臨んでください!

頑張ってきたみんなに「明日は頑張って!」とは言いません。

決して最後まで諦めることなく、気負いすぎてガチガチに緊張することなく、背伸びをしない自分らしさ全開で試験に挑んでください!!

緊張しなくていいよ!むしろ受験を楽しんできてください!

さあ、志望校目指して全力で暴れてこい!!

Follow me!