中高生点数アップ!!

中学生や、高校生のテストが徐々に返ってきています!

まだ全員のものを見ていないですし、平均点も分からないので、正直喜ぶのはお門違いかもしれません

しかし、今のところ基本的にいい感じだと思います!!
(中には驚くような点数を取っている人も数名いますが・・・笑)

中学1年生の中には、社会が前回の中間テストより15点、5教科合計29点アップした人や、

理科で34点、5教科合計41点アップした人

数学で41点、5教科合計56点アップした人がいました!!

点数が上がり、みんな嬉しそうでした!!

嬉しそうな様子を見ていると、私も非常に嬉しくなりますね!!

中学3年生の中にも、国語が前回の中間テストより18点、理科が12点アップした人や、

他にも理科が16上がった人もいました!

中学2,3年生は授業がなかったこともあり、まだ結果を知らない人が多いので、

いい結果が聞けるのを楽しみにしています!!

高校生の中にも、前回よりも大幅に点数アップしている人がいました!
(個人が特定されそうなので詳細は控えます)

点数が上がった人も、点数があまり振るわなかった人も、冬休み明けの課題テストや、自己診断テスト、学年末考査に向けてしっかり頑張っていきましょう!!

特に点数を取れなかった人は、なぜ今回点数が取れなかったのかを冷静に考えて、次回のテストに生かしていきましょう。

「点数悪かったー!!」「今回ヤバーい!!」だけで反省を終わらせている人は、確実に伸びませんよ!

今回悪かったけど、まあ次は何とかなるやろ?!

と思っている、根拠のない自信のある人もダメですよ!!

素直であることは、成績が伸びる一つの要因ですからね!

「下手くその上級者への道のりは 己が下手さを知りて一歩目」

スラムダンクの安西先生の名言ですね!

言い訳することなく、努力を惜しまずしっかり頑張っていきましょう!!

Follow me!

    塾長ブログ

    前の記事

    今日も合格!
    塾長ブログ

    次の記事

    不安だけど終了…