説明会2019 〜関西高等学校 part.2~

先日お問い合わせがあり、今日の午後に面談をさせていただいたところ、入塾していただくことになりました!!

入塾誠にありがとうございます!!

当教室には電子黒板等の最新設備はありませんが、私の今までの知識や、指導経験に基づいて入試に向けて全力で指導させていただきます!

また、引き続き体験授業やお問い合わせは随時受け付けておりますので、是非お気軽にご連絡ください!

なお無理な勧誘や、断れないような強引なトークはしませんのでご安心ください!

さて、今日の午前中は、関西高校さんの塾対象説明会に参加させていただいておりました。

私が考える関西高校さんのよさは以前のブログでご紹介した通りなので、ここでは割愛します。

比較するわけではありませんが、相変わらず他の私立高校さんと異なり、県立高校とのデータと比較しながら自分たちの強みを説明するなど、

説明会に参加してよかったな!!

と思える内容でした。いつも貴重な情報ありがとうございます。

説明会終了後も、私の質問にも丁寧に答えてくださいました!

昨年度までの変更点として、

スーパー理数の調査書入試で、専願が34だったものが31になるみたいです!

昨年度は受験者数が多かったものの、入学者が少なかったから今年度は変更されるとのことです。

そのため今年度は、人数は少なくてもいいから、スーパー理数に行きたい!!という生徒を求めているみたいです。

個人的におすすめな関西高校!

また、補足情報として、息子が毎朝お世話になっている「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんである、福尾誠さんも関西高校出身みたいです!笑

補足情報はさておき、気になった方は是非一度ご検討ください!

そして、一部の中3生に関西高校のまわしもの!!と言われそうなブログは、このあたりで失礼します…笑

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA