説明会2019 ~関西高校~

今日は、関西高校さんの説明会にも参加させていただきました。

関西高校は、個人的に好きな学校です。

勉強が得意で難関大学を目指す生徒は、系列校の岡山中学校・高等学校に任せて、

代わりに私たちは、勉強の苦手な生徒でも国公立大学に合格できる力を育成していきます!

というのが、関西高校さんの考え方です。

自分たちの信念や、教育方針がぶれないだけでなく、

生徒への面倒見のよさを活かして、先生と生徒が一丸となって大学合格を目指していく様子には非常に好感が持てます。

・勉強は苦手だけど地元岡山大学をはじめとして、それぞれの希望する大学に進学する力をつけたい生徒

・豊富な指定校推薦を活用して、近年難化している私立大学に確実に進学したい生徒

・希望していた公立高校には届かなかったけれど、大学受験ではリベンジしたい生徒

・高い資格取得率をほこる電気科で学びたい生徒

・部活に打ち込みたい生徒

にはおすすめな学校です。

そして何より、どの科も専願者が70%以上を超えているのには、驚きました!

金光学園さん同様、関西高校さんを希望の方がいましたら、今日の説明会で聞いた内容をお伝えします!

お昼に韓国冷麺を食べました!

暑い日にぴったりな、すっきりさっぱりとした味でした!

IMG_5665

Follow me!