同級生が驚いた!!

今日は嬉しいこと…

いえ、嬉しすぎることがありました!!

香和中学校の3年生の期末考査が終了し、答案が返却され始めたのですが…

部活を引退する前と比べて、英語の点数が20点upした生徒がいます!!

平均点も分からない状態で喜ぶのは早いかもしれませんが、それでも80後半の点数を取ってくれました!!

この生徒は、部活を引退するまで英語は特別得意というわけではなく、点数も60点代でした。

しかし、引退してからは、連日自習に来て学習しています!!

その成果が表れたのか、前回の中間考査に続いて、今回も80点代を取ることができました!!

それだけでなく、英語よりも苦手な社会で前回の中間考査より20点upしました!!

嬉しいのはこれだけではありません!!

先ほどの生徒以外にも、英語で前回の中間考査よりも20点upした生徒がいます!!

この生徒もよく自習に来て学習しており、苦手な英語にも逃げずに積極的に学習し続けていました!!

その結果今回、見事70点代を叩き出しました!!

点数を聞いていたその生徒の友人にも、「えー!!ウソー!!」と驚かれていました(笑)

ただ、今回の記事をご覧になってくださっている皆さまには、この衝撃が今ひとつ伝わっていないと思います。

「50点代だった生徒が、頑張ったから今回20点upしたんでしょ。そんなに驚かなくても…」

と思われているかもしれません。

しかし、私はこの生徒が英語で70点代を出してくれたことが非常に嬉しいのです!!!

なぜならば、この生徒は本当に英語が苦手で、中学2年生から3年生の1学期まで定期考査で30点代を取ることがほとんどでした!

しかし、部活動を引退してからは少しずつ受験を意識するようになりました。

そして、人が変わったかのように一生懸命勉強している成果か、ずっと取れなかった英語で70点代を取ってきてくれたのです。

嬉しくないわけがありません!!

嬉しすぎて授業中に変な絡みをし、この生徒から苦笑されたほどです…笑

この調子で香和中1,2年生と、中山中学校、京山中学校の生徒も頑張っていきましょう!!

自習をしに塾に来たら成績up!!

勉強したら必ず結果が出るup!!

努力したら志望校に合格する!!

とは、口が裂けても言えませんが、それでも頑張ろうと努力する生徒や、1点でも多く点数を取りたい生徒、何としてでも志望校に合格したい生徒には全力で指導します!!

Follow me!

    塾長ブログ

    前の記事

    冬期特訓2019
    塾長ブログ

    次の記事

    頑張れ受験生