新高校1年生準備講座

先日から新高校1年生の準備講座が行われています!

高校生になると、塾や予備校の中には映像授業がメインになるところもあります。

もちろん、映像授業は視覚的に工夫を凝らしながら、CGや音声などを用いた授業によって理解を促すわけですが、一貫塾では導入していません!

たとえやり方が古いと言われてでも、対面式の授業をします!

なぜなら、目の前にいる生徒の顔色や、生の声を聞きたいからです。

・この問題が分からない!

・何でこの解法になったの⁈

・仮定法のプリントが欲しい!

・前回の授業で解けていなかった、関係詞の単元を復習したい!

など、現在生徒が直面している課題や、問題に直接対応したいのです!

一人ひとりのかゆいところに手が届く、孫の手のような存在でありたいと考えていますので、

授業は原則一斉形式の授業ではなく、個別形式の授業により、疑問点を解消していきます!

特に数学は、学校の授業を受けても分からなかった…

ということも珍しくないので、個別対応で各自の疑問点に対応します!

前置きが長くなりましたが、今日は英語の5文型の授業を行いました!

正直私が学生のときに学習した際にも、「難しすぎて意味が分からない…」と思っていました。

そのため、私の学生時代のように、「難しすぎて分からなかった…」という人もいたと思います。

むしろ、みんなですかね?!笑

しかし、この5文型は英語を学習する上で、非常に重要なものです!!

この知識が身についているか否かで、長文解釈や、文法問題の出来が左右するといっても過言ではありません!!

何事も始めが肝心です!!

飛躍的に難しくなる高校内容に対応できるように、しっかり学習していきましょう!!

Follow me!