説明会2019 ~山陽学園中学校・高等学校~

今日は山陽学園中学校・高等学校さんの塾対象の説明会でした。

ご存知の方がたくさんいらっしゃると思いますが、来年度から山陽女子中学校・高等学校は共学化します。

そのため、今までの山陽女子中学校・高等学校と何が違うのか、入試の変更点などを聞きに、多くの塾関係者が来ていました。

長年にわたり女子教育の伝統校でしたが、それも今年度まで。

来年からどのような学校運営をされるのか非常に興味があります。

特待生制度の一部変更や、岡山大学以上の難関大学を目指す選抜プログラムなどのように、

今後は、もっと多くの成績上位層に入学してもらえるような学校運営に少しずつシフトしていくのかな?!という印象を受けました。

合格点の目安、来年度の入試に関するご説明は、金曜日からの面談でご興味がある方にお話しさせていただきます。

多くの方が面談のご予約をしてくださっています。

お忙しいにも関わらず、誠にありがとうございます。

有意義な面談となるように準備して参ります。

お昼は、少し足を延ばして中区の海吉にある万寿苑さんに行ってきました!

地元の方々に愛される(私は地元民ではありませんが…笑)老舗の中華料理のお店です!

大きくてジューシーな熱々の唐揚げをいただきました!

久しぶりでとても美味しかったです!

少し遠方にあるため訪れる機会は多くありませんが、近くまで行くと食べたくなるお店です。

IMG_5723

Follow me!