初めから合格を目指そう!

今日は、中学3年生の授業がありました。

一貫塾では、英語の授業の際に単語テストを実施しています。

ただ実施するだけではめんどくさがって覚えない子が多いので、基準に達しなかった場合は後日強制的に単語の演習をやりに来ていただいています。

単語テストの詳細はこちらをご覧ください。(英単語テスト)

そのため、単語テストで不合格だった生徒は、授業後単語演習をしていただきました!

単語演習後、単語テストの追試験をしてもらったのですが…

3名とも合格でした!しかも、1名については満点でした!

それなら、めんどくさがらずに、最初から合格できるように勉強しておいたらいいのにな…と思ってしまいました笑

来週も単語テストはありますので、しっかり覚えてきてくださいね!

また、今日は高校3年生の英語を指導しました。

関係詞を指導したのですが…正直あまり出来はよくありませんでした

正解はしていたものの、あやふやな知識で解いていた問題が以下の2問です。

“Are you going somewhere during the vacation?”

“Yes, I’ve found a nice beach (    ) I can enjoy swimming even in February.”

 how     ② when      where      which


New York is a city (   ) I have long wanted to visit.

 where  which      what       who

みなさんは、正解がわかりますか?センター試験まで残り218日!

頑張っていきましょう!

Follow me!