国語ができるようになってきた?!

今日は小学生3年生、5年生を指導しました。

全員が全員ではないですが、小学生の多くは、その日の気分によってかなり波があるため、調子の悪いときは立て続けに不正解することや、前回まで出来ていたことが急に出来なくなったりします…笑

しかし、今日は両学年ともに絶好調でした!!

そのため、国語の文章問題を解いてもらうと、いつもよりスムーズに解けていました!

授業の際にも6年生の生徒が、

「5年生のときは国語のテストで75点とかを取っていたけど、最近は90点以上が取れるようになってきた!」

と喜んでいました!

この調子で国語の問題を解くことを通して、物事を論理的に考えられるようになってほしいです!

そうすることで、他の教科も徐々に伸びてくるはず!

学習の基本である国語の学習をおろそかにせず、引き続き頑張っていきましょう!

Follow me!