期末考査に向けて

今日は中学2年生の英語の授業があったのですが、何とか期末考査に出題されるであろう範囲までの指導が終わりました!

ただ、これは私の今までの経験に基づく予想なので、

学校が高速で授業を進める場合には、予想が大きくはずれることもごくまれにありますが…笑

とりあえず、これからは期末考査に向けて1点でも多く点数を取ることができるように、対策をしていこうと思います。

2年生の期末考査英語の攻略ポイントは、

●単語・熟語は完璧にすること(日本語を英語に、英語を日本語にするのも含めて)。

●be going to~、will, mustを用いた文を英作できるようにすること。

●must not ~. = Don’t ~. の書きかえが出題される可能性が高いです。

●動詞の過去形(一般動詞の不規則動詞をしっかり覚えること。)

●if, whenの用法を押さえておくこと。

●教科書の『Letʼs talk』は、何度も声に出して、何も⾒なくてもスラスラ⾔えるようになるまで練習すること!!

今回は英語以外にも、数学・理科・国語の文法が難しいので、テストに向けて準備していきましょう!

6月30日(日)は、13:00~18:00の時間でテスト対策をします。

学校のワークや、プリントの分からない問題や、疑問点を是非質問してください。

また、苦手な教科や、単元の復習をとことんしたい人は、対策用のプリントを演習することもできます。

最高の夏休みを迎えるためにも頑張っていきましょう!

IMG_4707

Follow me!