着実と…

今日、明日は私立高校入試ですね!!

ということは、あと約2週間で県立高校特別入試、あと42日で県立高校一般入試

約30日で大学入試前期となります。

着実と本命の入試が迫っています!!

そんな中、県立高校の希望調査が発表されましたね!

●岡山一宮…1.29

●総社南…1.29

●総社 …0.84

●岡山工業 機械科…1.21

●岡山工業 化学工学科…0.93

●岡山工業 情報技術科…1.10

●岡山工業 デザイン科…1.78

●岡山南 生活創造科…1.48

●高松農業 農業科学…0.88

●高松農業 農業科学…1.03

●瀬戸南 生活デザイン…0.83

実業系高校は、若干数字が前後するもののほとんど確定の数字でしょうね

また、今年の塾生は今年は倍率のやや低めの学科を受ける人と、高めの人を受ける二極化な感じですね

仕上がり具合がいい感じの人もいる一方で、まだこれからかな…という人もいます

何としてでも入試までに仕上げてもらいたいと思います!

一宮、総社南は前年の調査よりは低いものの、近隣の普通科と比べると相変わらず高い数字を維持していますね

不安な人もいるかもしれませんが、不安を払拭するにはやるしかありません!!

そう、結局は倍率が高かろうが低かろうが、自分が入試までにどれだけ勉強し、当日点数を叩き出せるか

気持ちは重々わかりますが、極端に緊張することや、油断することなく合格通知をもらう瞬間までは、

周りに感化されず、ひたすらに自分のすべきことをこなしましょう!!

頑張ろうなー!!

Follow me!