明日、明後日は高校入試

明日、明後日は公立高校一般入試ですね!

今年の3年生は、特別入試で全員合格したので、去年よりも一般入試を受ける子が少ないです。

ただ、今年の受験校は、

去年より下がったとはいえ倍率が高めの一宮高校

学区外受験で未知の領域に踏み込むこととなった総社高校

余裕綽々で挑むことができないのは言うまでもありません!

この学年は、全体的に学力レベルは高いのに、なぜか内申点が異様に低い学年でした…

そして、危機感のない人も多かったように思います。

そのため、いつもよりワーワー言う機会が多く、おそらく、いや確実に私のことをうっとうしく思っていたことと思います

ただ、危機感を持ってくれた人のなかには、爆発的に成績が上がった人もいますし、

頑張って勉強した成果が出たのか、奇跡の特別入試全員合格となりました!

そして、残すは一般入試のみ

1年間本当に頑張りました!

あとは、明日明後日を無事に乗り切るだけ!!

不安な人が多いと思いますが、今からあれこれ心配しても点数は伸びません!!

結局、不安なのは受験生みんなです!

たとえ自信はなくとも、

「自分なら出来る!!」

「自分なら大丈夫!!」

「自分が解けないんだったら、みんな解けない!」

と、ポジティブシンキングで受験に臨んでください!

頑張ってきたみんなに「明日は頑張って!」とは言いません。

決して最後まで諦めることなく、

気負いすぎてガチガチに緊張することなく、

背伸びをしない自分らしさ全開で試験に挑んでください!!

受験を楽しんできてください!

月曜日にガイダンスして伝えたことも活かしてきてね!!

さあ、志望校目指して全力で楽しんでこい!!

Follow me!