面接練習

今日は小学6年生と面接練習をしました!

いつも思いますが、挨拶って本当に大事ですよね!

挨拶するのが恥ずかしいと感じる人もいるかもしれませんが、

逆にしないほうがやっぱり恥ずかしいです…

声の大きさや、お辞儀も大事です!

正式な場での礼法を練習なしにマスターしている人ってほとんどいないはずなので、

しっかり練習して、入試はもちろん、それ以外の場でもそれを活かすことができるように今のうちから身につけましょう!

中学生もそうですが、毎年よくいる人の例として、

お辞儀しながら挨拶をする人がいます

床に面接担当の先生がいるんですかね?!笑

相手の方に体を向けて、お辞儀をしてから挨拶をする
(挨拶をしてからお辞儀でも可)

これをするだけでも印象が変わります!

それと、お辞儀にもやり方があります!

上半身を倒す角度が90度以上になると、大げさで謝罪会見みたいなので控えましょう笑

長くなるので細かいやり方は、練習のときに伝えます!

みんな頑張ろうなー!!

Follow me!

    新着情報

    次の記事

    2023年冬期講習