参加させていただきました!

昨日はある塾の高校入試説明会に参加させていただいていました!

……今ブログを読んでいただいているみなさん!
「へぇ、参加したんじゃー!」
で、軽く流せることではないんですよ!!
よく考えてみて下さい!
自分の足で得た情報を、学区が違うからといって他塾の人間に無償で教えてくれたんですよ!
憧れを通り越して、参加したことを申し訳なく感じてしまいました…笑
先生の行動力と、人間性、揺るぎない自信を見習わないと
と、ですね!
個人塾でここまで出来るのか!というくらい情報がてんこ盛りで、

学区的に馴染みのない学校から、近場の学校でもそれ知らなかった!という情報もあって、非常に勉強になりました!

高校生は頑張る子が多いので、それをサポートするだけですが、
中学生は猛者が多くいるので、何とかやる気になってもらえるように、情報を仕入れそれを発信していこうと思います!
そして、個別の面談では高校入試について色々とお話をさせてもらっていますが、
いつか私も個別形式でなく、何人か保護者様、塾生を集めて一斉形式でしたいなー
と思いました!

ただ、私の器量でできるかなと不安を抱きつつも、

私が多々やらかすのは通塾していただいている皆さまならよくご存知なので、
それに甘えていつの日か……
……多分……笑

Follow me!

    塾長ブログ

    前の記事

    意識が低い!