自分なりに全力で!

明日は県立中高一貫校の入試がありますね!

今年は受験する生徒がいるものの、6年生後半からの遅まきスタートに加え、既に私立中に意識が傾いている?こともあり、結果がどうなるか不安ですね…

とはいえ、今まで自分のペースで自分なりに頑張ってきたので、たとえどんな結果になったとしても胸を張り、自分を少し褒めてあげてください。

そして、中学校に向けての準備をしてください。

今回経験した中学受験が確実に高校入試(するのであれば)や、大学入試に活きてきます。

特に、12歳という年齢で入試独特の雰囲気を味わったり、自分のここがまだ不十分だったんだ!という点に気づけたり、面接のやり方や、努力することの重要性、素直でなければ伸びない、出来る人は思っている以上に存在している・・・などなど多くの収穫があったと思います。

あとは入試で自分の持っている力を発揮するのみ

頑張れ!という言葉は言いません。

全力で戦ってきてください!いつもうるさく言っていますが、陰ながら応援していますよ!

Follow me!