とりあえず、ひと段落?!

小通学生は明日から学校ということもあり、今日で冬期講習が終了しました!
(高校生など一部の残っている学年もありますが)

特に中3は長い時間頑張って勉強できていました!

中には、通塾した頃よりも格段にできるようになったな…と感動する人もいて、

入試が不安であり、楽しみであるような不思議な気持ちになりましたが…

とはいえ、とりあえず明日、明後日自己診断テストで何点を叩き出せるか!が重要です

もちろん、気負いすぎる必要はありませんが、さりとて目標とする点数を取らなくてはならないのも事実

実力が十分に発揮されることを願っています!

それが終われば、私立高校入試や、県立高校の特別入学選抜が目前となります

過去問を解いただけではダメで、間違えた問題の理解は当然として、

間違えた問題に関連する単元や、苦手教科のプリントをする必要があります

過去問を解くだけなら小学生でもできますからね!!

とりあえず、頑張っていきましょう!

Follow me!