現段階から伝えていきます!

今日は中学2年生の授業がありました。

この学年は副教科に対する意識がかなり低いです

そのため、現段階から副教科を含めた内申点に少しでも関心を持ってほしいので、

入試の配点について説明しました

内申点が低すぎると入試でかなり不利になり、当日ある程度点数を取っていても不合格になる可能性が高くなる

と、ある意味当たり前のことを伝えたものの、数名は心当たりがあるのか固まっていました…笑

中3になってから頑張る人もいますが、場合によっては取り返しがつかないこともあり得るので、

この学年には様々なことを早めから伝えていこうと思います

何より彼ら、彼女たちが3年生になったら例年以上に色々と管理しないとダメなんだろうな…という危機感を抱いていますが(笑)

とはいえ、他学年に意識を向けるのも大事ですが、メインはまだ勝負が始まっていない3年生

何としても志望校に合格してもらえるように引き続き頑張ってもらいます!

私立高校入試まで残り44日県立高校入試まで残り84日です!

頑張ろうなー!!

Follow me!

    塾生の頑張り

    次の記事

    合格しました!