さあ、戦闘準備です!

私立高校入試まで残り49県立高校入試まで残り89日です!

昨日は中学3年生に英語の間接疑問文、原形不定詞を指導しました!

間接疑問文は例年通りですが、原型不定詞は今まで高校生が学習していましたが今年から中学生が学習するようになりました。

とはいえ、help O(目的語) 原形 にするだけなので、あまり難しくないですよね?!

高校になったら他の表現も多く登場するので楽しみにしておいてくださいね!笑

授業でもお伝えしましたが、今年から登場している

現在完了進行形、仮定法、原形不定詞は、出題される可能性が高いので要注意です!!

しっかり学習しておきましょう!!

さて、これで数学も、英語も私立高校の出題範囲はすべて終了しました!

学年末考査もありますが、とりあえず期末考査が終了したので残すは入試のみですね!

今回評定が高かった人は私立高校の推薦制度を利用して合格を勝ち取ることができるので、

県立高校が本命の人は県立高校の対策を行っていきましょう!!

思うような評定が取れなかった人は、合格目指して過去問にしっかり取り組んでいきましょう!

入試までの限られた時間の中で、何をするか、何をすべきなのか、よく考えて取り組みましょう

「勉強するのがめんどくさい!」「やる気にならないし…」

と言っている人は、よく考えて行動してくださいね!

自分の将来のことに一生懸命出来ない人が、社会に出て頑張れるとは到底思えないので…

さあ、ここからは入試が終わるまでにどれだけ勉強したかが鍵です

合格したい?!

じゃあ、まずは勉強しましょう!!一部の人を除き、基本的にみんな勉強時間足りていませんよ!!

何をすればいいか分からんし?!

何をすればいいかは大まかには普段お伝えしていますし、個人によって変わるので聞きにきてね!と言っていますよね

合格目指して頑張ろうーー!!

Follow me!