そろそろ時間配分にも気をつけよう!

今日は中3の夏期講習をしました!

全国模試の過去問を解いてもらったのですが、

数学の計算問題を解くのが非常に遅い!

もちろん、早いけれど不正確のは問題外ですが、

あまりにも時間がかかっていました!

最悪正解していればいいものの、精度も今ひとつ…

何より、計算問題に時間を使いすぎていて、

やや難しめの関数の問題は空欄の人がちらほらいるのは当然として、

正解しなければならない1番の基礎問題から不正解の人までいました!

それもすべて、計算問題に時間を使いすぎていたからですね!

計算問題のところは早く正確に解いて、計算問題以外のところにどれだけ時間をまわせるかが鍵ですね!

今後は過去問を解くたびに今日と同じく時間を計ります!

そして、計算問題をどんどん解いてもらいます!

当たり前ではありますが、今後は時間配分が非常に重要になるので、時間配分にも意識して解いてもらいます!

数学の苦手な学年ではありますが、高得点目指して頑張ろうなー!

Follow me!