宿題勉強会をしました!

日曜日は約5時間という長時間にわたって宿題勉強会なるものをさせていただきました!

つまりは、学校の宿題を塾でしてもらうというものですね!

宿題なんて家でもできるわ!」と、多くの方がお思いでしょうし、

私自身も数年前までそう思っていました!

ところが、期限ギリギリになっても終わっておらず、

その結果記述問題は飛ばして答えを丸写しする人や、丸つけを雑にしている人が見受けられます。

また、ただ宿題を終わらせただけで満足している人も多くいます。

つまり、分からない箇所や、解けなかった問題は無視して、疑問点を解消しない人がいます

これではテストで点数を取ることは難しいですよね?!

何より、2学期からの授業で困ります

2学期は本当に内容が難しいので・・・

そのため、宿題をしている際に分からない問題があればすぐに対応できるようにと、今回初めて実施させていただきました!

忙しい中、来てくれてありがとうございました!!

13時になっても数人しかいないときは焦りましたが、徐々に集まってきてくれてよかったです(笑)

さあ、宿題が終わらなかった人は引き続き頑張っていきましょう!

宿題が終わった人には、特別に塾からもたくさん宿題を・・・笑

Follow me!