一貫だより 2021年6月 vol.1

中高生ともに中間テストも終わり、答案用紙がすべて返却された人も多くいると思います。

ほっと一息つきたいところですが、高校生は間もなく実力テストがある学校もありますね!

そして、意外に気づいていない人もいますが、中高生ともに期末テストまで約1か月となりました。

中間テストのなかった学校は範囲がかなり広範囲になるので、今のうちから徐々に準備を始めないと大変なことになりかねません!!

また、高校生、特に1年生は中間テストよりも問題がどんどん難しくなってきますよ!

勉強するのがめんどくさい…とか思わずに、しっかり頑張って最高の形で1学期を終えましょう!

一貫だより 2021年6月 vol.1 

Follow me!