サクラ咲く!! ~2020年 大学入試~ 

高校3年生はすべて入試が終了しました!

みんなの進学先は、

関西学院大学 経済学部

就実大学 薬学部

岡山理科大学 工学部

川崎医療福祉大学 医療技術学部

となりました。

合格したみなさま、本当におめでとうございます!!

今年はコロナの影響もあってか、

大学入試改革の影響もあってか、

はたまた点数が・・・だったためか(笑)、みんな私立大学に進学します!

一人の子が「今年は私立ばっかりで国公立おらんなー」と言っていましたが、

別にいいんです!!

本音を言うと岡山大学を始めとする国公立大学にどんどん進学して欲しいですが、

もちろん通うのは私ではありませんし、みんなが行きたい大学に行ってもらえるのが何より嬉しいですし、私の使命だと思うので(少し仰々しいですね笑)

そして、偏差値の高い大学も魅力的ですが、結局のところ

進学した先で何を学び、何を得るか、そして卒業後どれだけ世の中に貢献できるか

だと思います。

長いようで本当に短い大学生活・・・

勉強に、サークル、アルバイト、ときには恋に?!

様々なことを学んで、もっともっと魅力的な人になってくださいね!!

地元に残る人が多いので、時間があれば是非遊びに来てください!

Follow me!