県立高校入試初日

今日は、県立高校入試の初日でしたね。

問題を見てしまうと、難易度や問題について、あれこれ色々とコメントをしたくなるため、毎年初日の夜には意図的に問題を見ないようにしています。

今年はどうだったのかな??

私の話しはさておき、中学受験を経験していない生徒にとっては、初の大舞台ですね。

緊張しないはずがありません。

ただ、緊張するということは、今まで本気で頑張ってきた証です!

しかし、本気で頑張ってきたのであれば、不安になる必要はありません。

今まで頑張ってきた自分であれば、何があっても大丈夫!対応できるはず!!

と、強い気持ちで試験に臨んでください!!

多少言葉がでなくても、噛んでも大丈夫です!

岡本もよく噛んでいるじゃないですか!笑

結局は、どれだけ自信がなくとも、「入学したい気持ちは他の誰にも負けない!!」という熱い気持ちを持って、明日の面接に向かえば大丈夫です。

さあ、疲れているかもしれませんが、明日で入試も終了です。

誰にも負けない熱い気持ちを持って、明日も全力で暴れてこい!!

Follow me!