開けて驚き!

今日の記事は塾で起こった出来事や、生徒のことではありませんが、印象に残ったので記事にしてみます!

というのも、先日初めてCMで頻繁に放送している、メ○○リで買い物をしました。

値段が安かったこともあって、ある問題集を購入して届くのを待っていました。

本日問題集が届いたのでさっそく中身を確認しようと開けてみると…

問題集と、手紙が入っていました!

手紙には、

購入してくれてありがとうございます!
受験のときに私が使用していたものです!
是非ご活用ください!

一部割愛していますが、このような内容が書かれていました…

しかも手書きな上に、かなり達筆な字でした…

正直驚いたと同時に、こんな嬉しいことをしてくれるんだ!!と感動しました。

問題集を注文したので、当然私は問題集が届けば満足するわけです。

注文した問題集が入っていないとか、問題集の代わりに私の嫌いなシイタケが入っていたら激怒しますが…笑

これだけパソコンや、スマートフォンが普及している世の中で、手書きの手紙を書いて送ってくれることは素晴らしいなと…。

長い文章ではありませんでしたが、それでもあの量だと手書きなので10分くらいかかりますよ…

その時間があれば簡単な数学の問題を解いたり、トイレ掃除などの家事もできます。

そんな貴重な時間を、見ず知らずの人のために使ってくれるなんて…

粋なことをできない私ではありますが、今日の出来事を見習いたいと思いました!

Follow me!

    未分類

    前の記事

    塾ブログ?!
    塾生の頑張り

    次の記事

    祝合格!!