通塾生・卒業生の声 その34

私が一貫塾に通塾してよかったことは、定期テストの点数が徐々に上がってきたことです。

一貫塾に入る前は、「このぐらい点数がとれたらいいか」など適当に勉強していました。

しかし、一貫塾に入ってからは、分からない問題の解説を先生にしてもらううちにだんだん分かるようになり、「次は○○点数以上取れるように頑張ろう」という考えに変わっていきました。

学校の先生にも、「だんだんテストの点数があがってきててすごいね」と言われて、とても嬉しかったです。

また、特別入試があるまでほぼ毎日塾の自習室に行き、分からないところを教えてもらったり、

面接・口頭試問の練習を何回もしてくれたり、そのおかげで、私なら受かる!」という自信がつき無事に合格することができました。

私は、志望校を母校とできるよう親身に教えてくれる一貫塾に入りよかったと思います。

(岡山南高校 生活創造科合格  香和中出身Mさん)

Follow me!