一貫だより2024年1月

一貫だよりの最新号が完成いたしました。

一貫だより2024年1月

12 月 18 日から始まった冬期講習も終了いたしました。

冬期講習期間中は年末年始の忙しい時期にも関わ らず、多くの塾生が冬期講習に参加して各自の目標に向けて取り組んでくれました。

中学 3 年生は合格ラインに到達するために演習していますが、思うような 点数を取ることができない生徒もいて苦戦しています。

しかし、短いながらも受験までまだ時間はあります。

出来 なかった問題はしっかり見直しし、類題が出た際には解くことができるように復習しましょう。

私立高校入試まで 残り 14 日。岡山県公立高校一般入試まで残り 56 日。

今は苦しいかもしれませんが、春に笑えるよう最後まで頑 張りましょう!!

受験学年以外も受験は他人事ではありません。

中学 3 年生になった際に、ほとんどの受験生が「中 1,2 年生、小学 生のときにもっと勉強していればなあ…」と嘆きます。

時間が過ぎるのは本当にあっという間です。

この 1 年受験 まで本当に慌ただしく過ぎ去っていきます。

今の内からしっかり学習していきましょう。

Follow me!