しんどいけど頑張ろう!!

高校生の多くはテストがほとんど終わったものの、中学生はテスト目前となりました!

平日、土日に関係なく長時間頑張ってくれています!

とはいえ、多くの人が学校の提出物がまだ終わっていないのでそれを終わらせているのですが…笑

それでも、今回は少し長めに対策期間を取っておいたので、今日の段階でほとんどの人が終わっていました

とはいえ、提出物は終わってからが勝負ですよね!!

提出物を1回しただけで理解している人や、解けなかった問題が解ける人は数少ないでしょう

提出物は2周, 3周してこそ意味がある!

それの重要性を理解していて、かつ自分の勉強方法を身に着けた中学3年生は黙々と自習

中学2年生も必要に応じて質問し、ワークの問題や、過去問等を解きながら黙々と自習

猛者ぞろいの中学1年生は…元気にずっと質問してきます(笑)

考えられないのか、考える気がないのか不明ですが、楽しく頑張っていますね!

1点でも多く点数を取れるように、みんな頑張りましょう!!

8B076CBB-06BA-46BB-8A4A-B424E8D7918B

Follow me!