説明会2023 〜明誠高校〜

今日は明誠高校の説明会でした!

近場の私立高校なので弊塾からも受験させていただくことの多い学校です!

昨年度との変更点はないので、特に不安等なく受験することができると思います。

また、今年は数検を実施するので、3級以上に合格した塾生で、かつ明誠高校の受験を考えている人は得点保証制度により、より一層安心して受験に臨めますね!

ただ、某高校の入学者数が伸び続けている関係か、個人的には最近少し元気がないように感じますし、派手さが落ち着いた印象です

保護者の皆さまの印象も様々で、賛否ある学校かもしれません

ただ、私立高校ですからね!

同級生が多くて中学校からの友達も多くいる高校は確かに非常に魅力的ですが、

せっかくの私立高校なので、自分にピッタリと合う学校を選択した方が入学後のストレスが少ないのでは?と思います

また、大学進学で、

特に岡山大学の合格者が少し減っているように感じますが、入学者数から考えると非常に手厚い指導をしているのが感じられます

そして来年の卒業生から?II類の岡大系が進学実績に挙げられると思いますので、どれだけ岡大合格者が出るのか非常に興味があります!

と、何故かヨイショした内容になっておりますが、回し者ではありませんのでご了承ください!笑

Follow me!