少し落ち着いて話してみました!

今日は高校1年生の授業がありました!

文化祭前日という人が多かったので、休みの人が多いかな⁈と思い、生徒面談をしてみました!

高校生になると保護者面談というよりは、本人たちと面談して意識を改めてもらったり、直接指導する方がいいかなと

とりあえず、話した結果としては、基本みんな真面目な生徒ばかりなので特に問題はなさそうでしたが、

ただ、進路や、志望大学等は決まっていない人が大半だったので、

今後少しずつ情報を集めつつ、オープンキャンパスなどに参加して進路を決めて欲しいと思います

そのためには、学校の定期テストでしっかり点数を取って内申点を上げることや、課外活動への参加、模試で分からなかった箇所の見直しと、今後の対策をしっかり行っていきましょう!

Follow me!