説明会2023 〜関西高校〜

今日は朝から関西高校の説明会に参加させていただいていました!

来年から普通科の中にアドバンスコースが新設されるみたいです!

今までの総合進学、特別進学コースが合併したというイメージです

今まで通り指定校推薦を第一優先にしているので、

希望する私立大学があればかなりお得だと思います

そういえば、他の私立高校の説明会だとあまり詳細なデータを見ることはないのですが、

関西高校の説明会ってデータを踏まえてお話してくれるので、説得力もあるし、分かりやすいんですよね!

もちろんデータの内容をここではお伝え出来ませんが、

ただ得意を存分に伸ばして、弱点をカバーするという男子校の強み?を活かした指導方針はおもしろいです!

中学校で評定がかなり悪かった生徒が、関西高校に入学後好成績を取っている人もいる!というデータを見て驚きました!

あと、昨年度との違いはサイエンスフロンティアの調査書入試が専願31→32になっています。

また、残りのコースは一部昨年度よりも基準が優しくなっています!

細かい数字は募集要項をご覧ください!

他の私立高校のように、上のコースに所属すると原則部活ができない

ということがなく、

今年現役で国公立大学に合格した人の中にも部活をがっつりしていた人がいるみたいです

このように、

自分のやりたいことをとことんしたい!!という熱い志を持った人

成績は取れるけど内申点がちょっと…という人

勉強と部活の両立を頑張りたい!!という人

には、おすすめの学校です!

資料等もいただいていますので、必要であればお申し付けください

Follow me!