模試の結果が返ってきています!

先日、中学3年生が受けた模試の結果が返ってきました!

まだ4月、されど4月

結果をしっかり受け止めて、今後の受験に備えなければなりません。

原則結果は保護者のみなさまにご返却いたします!

ただ、昨日は時間の関係で数人、しかもすごい簡単にですが生徒に話をさせてもらいました。

というのも、今年の3年生は評定がかなりマズイ…

今年合格を勝ち取った高校1年生の中には、逆転合格を果たした人もいます

そんな今年の3年生のように評定を上げれば逆転合格の可能性もあります!

今のままでは数名は絶望的な数字だったので、しっかり評定を取って、受験に向けて準備をしてもらいきましょう!!

受験は部活を引退してから!!という甘い考えでは、秋以降に後悔することになりかねません

しんどくて苦しいかもしれませんが、しっかり頑張りましょう!!

まずは、数学の乗法公式と因数分解をマスターしよう!

ゴールデンウイークで浮かれている人もいるかもしれませんが、きちんとやるべきことはやろう!!

振替も1日にありますので、忘れずに来てくださいね!!

Follow me!