ポジティブに考えました!

先週の土曜日、中学1年生の授業がありました!

すると…驚くべきことに3人しか来ませんでした!笑

お祭りと体調不良等の欠席が重なった結果ですね…

私はどちらかといえば良くも悪くも集団授業の方が向いているので少し困ったものの、

ポジティブに考えてみることにしました!

少人数の方が細かく丁寧で、今抜けてるところもいっぱい指導出来て補える!!

と強く自分に言い聞かせまして指導しました笑

数学が苦手な人にもしっかり指導出来たと思います!

その結果でしょうか?

そして、ずっと頑張って夏期講習に参加してくれているからでしょうか?

今日の授業の際に、夏期講習に参加していない人よりスムーズに問題を解くことが出来ていました!

もちろん、夏期講習に参加したら必ず成績が上がるわけではありませんが、

それでも、頑張りは決して無駄にはなっていないと思います!

お盆休みまであと少し!

疲れているのは、みんなだけじゃない!

……私もだーー!!!!笑

とりあえず、お盆休みまで頑張りましょう!!

Follow me!

    新着情報

    前の記事

    スクールフェスタ
    塾長ブログ

    次の記事

    実施します!