説明会2022 〜山陽学園中学校・高等学校〜

今日は山陽学園中学校・高等学校さんの塾対象の説明会でした!

今年の高校部では、定員よりも多くの生徒が入学するなど、共学化以降勢い増しつつあるためか、

多くの人が説明会に参加していました!

学校までやや距離があるためか、昨年自塾から受験した人はいませんでしたが、個人的には注目している学校の一つでもあります。

また、最近「受験を考えている!」「この学校ってどうなの?!」と面談の際に聞かれることが増えつつあるように思います。

さて、共学化後の生徒の状況ですが、

中学2年生の全国模試の結果が中学1年生の入学時に比べてよくなっている人が増えているみたいです。
(具体的な数字は許可を得ていないので差し控えます。興味のある方がいましたらお答えしますので仰ってください。)

高校生も入学後、スタサポの偏差値がよくなってきているみたいです。

それから、入試のデータを見ましたが、昨年の中学3年生は卒業見込みが例年に比べて多かったのを差し引いても、昨年度に比べると標準プログラムや、進学コースの受験者がやや多いです。

こちらもデータがありますので、受験を考えているご家庭はいつでも仰ってください。

入試の変更点は、

中学入試では、今までのように同一問題ではなく、それぞれのコースで入試問題を出す予定みたいです。

高校入試では、定員を200名から250名に増員予定とのことです。

詳しくは秋の説明会で分かると思いますので、お伝え致します。

それから、今年も10月にオープン模試があります!

受験特典として、

入学検定料13000円が無料

事前奨学生候補の選考

があります!

山陽学園の受験を考えていなくても、校外模試を受験することは非常に重要です!

中学3年生はデータを見せながら春に言ったよね!!
(あれっ、どんなデータだっけ?!と忘れた人はいつでも怖いデータ見せてあげるよ…)

受験本番さながらの独特の緊張感を味わえるからです!

そのため、特別な予定がない人は受験することをお勧めします!!

というか、できれば受けてください!!

距離的にちょっと…という方は、明誠高校主催の模試を是非受けてください!(おそらく今年もあると思いますので)

まだ6月だし…と思うことなかれ!期末テストがもう間近に迫ってきています!

志望校目指して頑張っていきましょう!! 

Follow me!

    塾長ブログ

    前の記事

    今年は早い?!
    新着情報

    次の記事

    2022夏期講習