特別入試お疲れ様でした!

中3で特別入試を受けたみなさん、2日間本当にお疲れ様でした!

本命の高校ということで緊張したと思いますが、出来はどうだったかな?!

倍率で考えると、各学校ともに狭き門

特別入試は宝くじ的に考えて、「受かったらラッキー!!」という感覚で扱ってください

だから、結果はしっかり受けとめないといけませんが、たとえダメでもあまり過度に落ち込みすぎないでくださいね!

最悪の状況も想定して、一般入試に向けて勉強は続けること

合格通知をもらうまでは「受験生」であることを強く意識してください

とはいえ、周りが私立専願や、特別入試で合格してワイワイしているのを見ると、何となく気持ちが沈んでしまいますよね…

そんなときこそ、ポジティブに考えましょう!!

周りの人たちが受かっているということは、頑張れば受かるという証拠でもあります!

決して越えられない壁でない

「次は自分こそが合格だ!!」と、自分を鼓舞しましょう

そして何より、冷静に見たら一般入試に向けて黙々と頑張っている人もいます

そんな人たちとともに、一般入試に向けて入試が終わる最後の最後まで全力で頑張りましょう!!

最後まで本気で頑張った人にはきっと「サクラ咲く」よ!

自習に来て過去問を解いたり、苦手な理科、社会の演習に励んでいる人もいます

しっかり頑張ろう!!

Follow me!