今日も開校していました!

今日は祝日でしたが、高校生と一部の中学生がテスト期間中、中3が受験目前ということで開校していました!

前半は数学の質問が多かったので、数学が嫌いなこともありヘロヘロになりました…(もっと修行します)

後半は中3の英語と国語をしました!

直前期なので理科と社会をしなければならないのですが、国語と英語って中々家では勉強できないのと、自分で採点するの難しいからです!

直前期なのに英語の単語や、文法を忘れている人が見受けられる一方で、昔より本当にできるようになってきたな…と感心せずにはいられない人もいました!

英語の文法や単語は高校生になると余計に数が多くなるだけでなく、難しくなるので今のうちにしっかり覚えておきましょう!

高校英語では、中学生の基礎基本が非常に重要となります。

今日忘れていたことは今日中に復習しましょう

近場の某高校でよく耳にしますが、「明日やろうは馬鹿やろう!」ですよ!

土曜日は、数学と理科、今日残ってしまった国語をします!

残りの時間は理科と、社会をしてもらいますので、しっかり頑張りましょう!!

一般入試まで残り13日

頑張ろうなー!!

Follow me!

    新着情報

    次の記事

    2022年 春期講習