中学英語は難しいです!

小学6年生の冬期講習の英語の授業で、中学生の先取り学習を行いました!

夏期講習も同じような内容を行いましたが、

綺麗さっぱり忘れている人がいましたね…笑

というより、be動詞と一般動詞が混ざった文法問題はかなり難易度が高く、しっかり学習しておかないと高得点は望めません

保護者の皆さまや、お子さまのご兄弟(現中2以上)がしていた英語とは異なります!

以前までは、最初にbe動詞だけ学習していたので比較的楽でしたが、

入学早々にbe動詞と一般動詞が混ざった文を学習するので、

I am not like dogs.

Like you dogs?

というような、謎の文を書いてしまいがちです…

とはいえ、本当に難しいことをしてもらっているので、

中学校入学までに、何なら中学1年生の定期テストまでにマスターしてもらえるように頑張ります!

次回は単語テストもするので、しっかり覚えてきてね!

今回は冬休みで忙しいと思うので、単語の数は少なくしていますので!

頑張ろうね!

Follow me!