面接練習を行いました!

土曜日は中学3年生に面接練習を行いました!

まあ、これは毎年のことですし、それに毎日毎日練習しているわけではないので仕方ありませんが、

学校で練習したにも関わらず、まだまだ不十分な人が多々いました!

おじぎが崩れている人、

早口すぎて何を言っているのか分からない人、

どこを見て話しているのか分からない人、など様々でした!

慣れているであろう私とでこれなので、初めてお会いする面接官の方々と入試会場で行う面接が非常に恐くなりましたが笑

とはいえ、面接は練習すれば確実に上手になります!

もちろん直さなければならないですが、早口なのは多少性格も関係してきますし、緊張していたら少し早くなってしまいがちです

しかし、おじぎや、視線は練習すれば改善できます!

保護者の方々は、おそらくお仕事等でおじぎをする機会が多いと思いますので、

是非一度お子さまのおじぎを見ていただき、アドバイスを加えていただければ幸いです!

さあ、今週からは冬期講習が開始となります。

志望校目指して全力で頑張ろう!!

Follow me!