数学に挑戦!

先週から、ある小学生に数学の問題を解いてもらっています!

というのも、学校が少しゆっくり進んでくれていることもあり、実験的に数学の問題を解いてもらうことにしました!

数学があまり好きではない生徒なので、抵抗を示すかな?!と思っていたものの、

予想に反して熱中して解いてくれています!

今日は前半戦は集中力が維持できていたので、ほとんどの問題をミスなく解けていました!

後半疲れて正答率が落ちましたが・・・笑

それでも、嫌いなはずの数学をこれだけ黙々と頑張って取り組めているのは素晴らしいです!

とはいえ、学校で学習することは多くないとはいえ、3学期になれば3学期の内容を指導しなければなりません

すると、今学習していることをきれいに忘れてしまいそうです…

そうならないように、少しでも頭に残してもらった状態で中学生になってもらいたいと思います!

そして、小学校を卒業するまでに小学校内容をある程度完璧にして中学生になってもらいたいと思います!

冬期講習でも英語は先取り授業を行いますので、是非ご参加をご検討してください!

2021年 冬期講習パンフレット

Follow me!