通常授業再開です!

昨日で夏期講習が無事に終了しました!

暑い中来て頑張ったみなさん、本当にお疲れ様でした!

また、お忙しい中ご送迎してくださったご家族のみなさま、誠にありがとうございました!

校外模試も終わり結果が楽しみなような、不安なような、複雑な心境ですが…

いい報告をしてくれることを願っています!

特に、中3は大量の授業コマに参加して頑張りましたね!

ただ、授業でも伝えたように、夏期講習に参加しただけで成績が上がることはありえないですよ!

大事なのは、これからどれだけ頑張るかです!

歴代の先輩たちも、学校が終わってすぐ自習をしに来たり、授業がない日でも来て勉強しに来ていました!

高校生になってからも頑張れる人は、この時期にどれだけ頑張ったかだと思います!

中には高校生になって燃え尽き症候群になる人もいますが、再燃したときの勢いはやはり激しいものがあります

さあ、受験学年よ

家で勉強できない人は塾に来て勉強しましょう

やる気が出ない、暑くてしんどい、行くのがめんどくさい

と言っている場合ではありません!!

月並みな言葉ですが、ライバルたちはみんなが思っているよりずっと頑張っていますよ!!

行動に移す前に、

「よし頑張るぞ!!」と実際に声に出すだけでも意識は変わります!

一歩踏み出す勇気

勉強に対する不安を取り除くのは、勉強以外にありません!

自分はこれだけ頑張った!という自信こそが受験会場での支えになります

志望校目指してみんな頑張ろうなー!

Follow me!