小6よ、英語を侮ることなかれ!

今日は小学6年生の夏期講習があったのですが、英語の授業を行いました!

授業前に簡単にではありますが、教科書が変わったことでかなり英語が難しくなったことを説明しておきました!
(英語 教科書改訂の記事はこちら)

今までの感覚で、まあ中学校に入学してからボチボチ頑張ればいいじゃろ!?

が、通用しなくなりました!

そのため、今までならば中学生になる前の春期講習でガッツリ行う英語文法も、

今年度は少し早めに行っていこうと思い、今日は指導しました!

・英語と日本語の文の作り方の違い

・英語を作るうえでのルール

・be動詞とは?!一般動詞とは?!

など、90分みっちり指導させていただきました!!

「難しい…、英語無理…」という声もありましたが、

まだできなくても、そこまで気にする必要はありません!

中学生になるまでに、まだ十分に時間はありますし、

何よりbe動詞と、一般動詞が混ざると本当に難易度が上がるので…

とりあえず、季節講習等で何度か演習をしながら、中学校に入学するまでに完璧になってくれたらいいです!!

難しいですが、一つ一つ理解していきましょう!

そして、予告通り、来週の火曜日に単語テストがありますので、しっかり覚えてきてくださいね!

Follow me!