小学生のうちから英語を!

中学生の教科書が改訂されてから初めてのテストを多くの人が受けました!

改めて思ったことは、中学生から英語を始めた子はかなり頑張らないと本当に大変です!

もちろん、英語だけの話しではないのですが、

少なくとも英語は、今までとは比較にならないほど多くの単語を覚え、文法も各学年難易度がアップしています。

そのためか、勉強していなかった人は英語の点数が思うように取れていません!

というか、ある程度勉強をしていた人でも思うような点数が取れなかった人もいるかもしれません。

中1はいきなりbe動詞と、一般動詞

中2もlesson2から不定詞が登場…

塾生の多くもかなり苦戦していました!

だからこそ、小学生のうちから英語に触れて、少しでも多くの単語を覚えたり、

文法を理解しておいた方が、中学生になってからの学習が本当に楽になります!

小学生は普段どちらかといえば、リスニング中心ですが、

今年の小学6年生の夏期講習では、中学1年生で学習するbe動詞と、一般動詞をします

そして単語もしっかり覚えてもらいます

小テストもする予定なので、しっかり頑張ってください!

テストの点数は保護者の方に報告させてもらうので、楽しみにしていてね!笑

小学生のうちから、しっかり勉強して頑張ろうね!

Follow me!