やるか、やらないか!

中学生の課題テストの結果が返ってきています!

個性派揃いの中学1年生はさておき(笑)

中学2年生の数名が最近非常に調子がいいです!!

その内の何人かは、中学1年生、そして小学生時代はあまり調子がよくありませんでした・・・

特に数学は本当に厳しかった・・・

それが、最近少しずつできるようになってきました!!

もちろん、現状に満足しているわけではありませんよ!!

しかし、今までの状況を見ているからこそ、非常に嬉しいのです!!

ここまでくるのに本当に時間がかかりました・・・

つまり、何が言いたいかというと、

小学生の内容を理解出来ていない人は、出来るようになるまで本当に時間がかかるのです!

時間がかかるだけならまだいいのですが、

数学が全く理解できないことや、高校の選択肢が少なくなることさえあります・・・

だからこそ、出来ないところや、不十分だということを認識し、

中学生、高校生になる前に、少しでも勉強する習慣を身につけて欲しいのです!

多くの人が「岡本って、ワーワーうるさいから嫌い!」と、言うでしょう。

それでも、私はうるさく言います!

なぜなら、少しでも出来るようになって欲しいからです!

おもしろおかしく楽しいだけの授業で、月謝をいただくことはしたくありません。

だから、嫌われても、慕われなくても構いません。

塾生のみんなが1点でも多く点数を取れるようになり、志望校に合格できるのであれば全力を尽くします!!

・・・と、この記事を書く前はこんなことを書くつもりはなかったのですが、気づけばこんな内容になっていました(笑)

まあ、せっかく書いたので削除させずに更新させていただくことにします。

とりあえず、日曜日は模試ですね!

寒くて外から出るのも本当に大変ですが、頑張っていきましょう!!

Follow me!

    塾長ブログ

    前の記事

    少し一段落!!
    塾長ブログ

    次の記事

    冬期講習終了!