テストの点がよくなってきた!!

小学生の算数を指導していたのですが、ある生徒が少しずつ出来るようになってきました!!

今までは計算ができない、解き方を説明しても全く違うことをしている、などかなり手ごわい生徒でしたが、

今日はこちらが嬉しくなるほど出来ていました!!

テストの点数もよくなっているみたいですし、聞いた話ではお母さんにも「最近できるようになってきたね!」と褒められたみたいです!!

このようなご報告を聞くと本当に嬉しいです!!

この調子で頑張っていきましょう!!頑張る限り全力でサポートします!!

また高校生も、中学生時代英語が壊滅だった生徒も、着実にできるようになってきています!!

中学生時代は単語も文法も・・・でしたが、今は工夫して訳したり、単語もある程度覚えられています!!

もちろん、私が指導したから伸びた!!

そんなことは絶対に言いませんよ!

この生徒が高校生になってからも、しっかり頑張っている証拠ではないでしょうか?!

高校生になると学習内容が中学生の頃よりも飛躍的に難しくなり、量も膨大になります!

そのため、本人が意識して本気で勉強を頑張るか否かで成績は大きく変わります。

中学生の頃のように半強制的に勉強させてもあまり意味がありません!

本人が本気で学ぼうとするかどうかなので・・・

だから、原則私は高校生に対してうるさく言いませんが、本気で頑張る生徒にはそれに応えたいのです!

高校生も中学生も部活で忙しいかもしれませんが、目標や志望校に向けて頑張っていきましょう!

Follow me!