テスト対策

高校生は中間テストまで残り約1週間、中学生は残り約2週間となりました。

高校生の中には、最近毎日塾に来てテスト勉強している人もいます!!

一方で最近全然勉強していないな、という人もいます…

高校生は中学生の頃よりも内容が飛躍的に難しくなり、量も膨大になります。

そのため、意識して勉強するかしないかが進路決定や、成績に大きく影響を及ぼすのは言うまでもありません!

微力ではありますが、頑張っている人には全力でサポートしていきます!

楽しいだけの高校生活で終わらないように、しっかり学習しましょう!

それから、中学生の中にも自習に来る人がポツポツ現れ始めました!

数学大好き!!という生徒が多いですが、英語や、他の教科も頑張りましょうね…笑

家で勉強できない人はもちろん、

家で勉強していないと感じられるお母さま、お父さま方がいらっしゃいましたら、是非半ば強制的にでも塾に連れて来てください!笑

さあ、地獄の2学期です!!

無事に中間テストを乗り越えましょう!!

2学期中間テスト対策

Follow me!

    塾長ブログ

    次の記事

    我が道を往く!